わたしの場合。

ぼちぼちな生活。教育。四季折々。コメントもお気軽に。

毎日歩くことにした

毎日歩くことにしました。


体力を取り戻すためです。


療養生活に入ってから、毎日1万歩を目標にした時期もありました。

しかし、それだと続かない。

できて数日。そして回復に数日かかる。

つまり週の半分は動けなくなるのです。


毎日一万歩の継続は、今の私には高すぎる目標で、できなかった時に「まだダメなんだな」と認識してしまいます。


そこで、


毎日五千歩

歩くことにしました。


これなら無理なく続けられそう。


バタンキューしないで動ける基礎体力をつけたいです。


筋トレの日常化は、まだちょっと早いと思っています。

できることを少しずつ増やす。

無理矢理ポジティブ化とか苦手なんです。

自分を客観的に見て、小さな変化も認める練習です。


f:id:cosicosi-life:20210127202235p:plain