わたしの場合。

ぼちぼちな生活。教育。四季折々。コメントもお気軽に。

歌ってみたを始めてみた

ニコニコ動画youtubeで、歌ってみたの動画(と言ってもサムネイル画像でずっと固定)の投稿を始めてみました。

 

文章を書くのは嫌いではない。

だからブログを始めてみた。それで十分かなと思っていました。


それから、そんなに歌に自信があるわけでもない。

いつも楽器も歌も録音しては納得できず消してばかりで、録音は殆ど残っていないと言ったら、夫から

「今の演奏は今しかないわけだから、残しておいてもいいんじゃない?」

と言われたのが最大のきっかけです。

 

やってみたいと思いつつも、不安がたくさんありました。

でも、一つずつ考えて不安を解消することで、踏み出せました。

 

例えば

やることを増やして大丈夫なのか、継続できなくて落ち込みそう

→飽きたらやめる!を許そう。(自分に対して許す)

→できる範囲でやりたいときにやりたいだけやる。

→継続できなくても誰に叱られるわけでもない。収益化しないし仕事じゃないもん。

 

低評価ばかりついたらショックで立ち直れない

→プロの演奏でも低評価はある程度つく。何を傲慢な。

→よっぽどじゃないと低評価の方が多くなることはなさそう。

→抑も、低評価だとしても興味を持って開いて再生してくれる人!

→その上、わざわざ評価ボタンを押す手間をかけてくれてアザース!

 

今のところ、youtubeアンパンマンたいそうの再生回数だけが95回にもなって、色々な意味で驚いています。

 

蓄積されていくので、生きるモチベーションの一つになりそうです。

ちなみに夫には内緒です。