わたしの場合。

ぼちぼちな生活。教育。四季折々。コメントもお気軽に。

書こう書こうと思いつつブログは面倒くさい

毎日毎日、「これは調べたい!」とか「これを書きたい!」と思うことはあるのですが、ブログを書くのは私にとってはなかなか腰が重く放置していました。

 

でも、放置したことで自分を責めることもなく、まあいいか、と思えたのでハナマルです💮

 

面倒だと感じた理由を考えてみたところ

・パソコンの前まで行く

・ブログサイトにログインする

・話のネタを頭でまとめながら書く

・投稿する

 

大きくこの4段階のどこかがネックになって・・・いないぞ・・・

 

あとはなんだ・・・

 

・家族に見られたくない

 

これだ!これだよ!!!

 

そう思い立って、今パソコンの前でキーボードを打っています。

 

わかった。

昼間一人のときにやればいいんだ。

 

下書きはスマホでやればいいんだ。

 

なあんだ。

 

あーすっきりした!

 

これから少しずつやっていこうと思います。

 

おしまい。